+αの接客を目指して!3/20「第21回まくらぼロープレコンテスト」開催

ロールプレイングとは、実際に起こりそうな接客の場面を想定し、類似体験を通して、お客様に適確に対応できるようにする習得方法です。全国27店舗を展開するオーダーまくらの店「まくらぼ」では、まくらだけにとどまらず、お客様一人一人の睡眠のお悩みに寄り添えるように、日々ロールプレイングに力をいれています。

まくらぼの半数以上の社員は月に平均100分以上のロールプレイングを行い「明るく親切な接客」をモットーに積極的に取り組んでいます。また、日頃の練習の成果を競う、「まくらぼロープレコンテスト」が3か月に1度開催され、個性あふれる熱戦が繰り広げられています。

審査員の講評では、採点をもとに一人一人に詳細なアドバイスが行われ、まくらぼにしかできない+αの感動する接客を目指していきます。

まくらぼには社内部活「ロープレ部」の活動があり、そのメンバーの中から全国各地で開催の「ロールプレイング大会」に出場し、上位入賞者を多数輩出しています。また、「ロープレ部」の活動を始めた2015年度より売り上げが向上し、2018年度にかけて292%の成長を遂げ、接客の質が売り上げ向上につながっていることが顕著にあらわれています。
まくらぼは、これからも明るく親切な「人」のサービスを追求し向上し続けます!